bakkoottehのブログ

海外での便利グッズなどを紹介します

アメリカプリペイドSIM 日本語サポート・・・!

こんにちは!

今週はアメリカ西海岸シリコンバレーに出張にきました。

現地の日系スーパー Mituwa の建物にKDDIが提供するプリペイドSIMサービスがあったので見てきました。 

Saratoga Aveを南に走っていると看板が見つかります。

f:id:bakkootteh:20150905191058p:plain

↓  店の入り口です。(逆光ですいません)

f:id:bakkootteh:20150905191150j:plain

 mitsuwaは、日本品を扱うスーパーですが、ラーメンなどの軽食を食べるところもあります。カツカレーがうまいです。同じ敷地に紀伊国屋ダイソーもあります。

入口を入って右側にずっと進むと、KDDIを扱っているお店があります。

日本語で丁寧に説明してくれます!

f:id:bakkootteh:20150905192234j:plain

 以前は、ラーメンなどの軽食屋さんの向いにあったのですが、こちらに移ったようです。

実際の契約の内容ですが、ホームページあるのでそちらで見れます。

https://www.kddimobilesim.com/

f:id:bakkootteh:20150905193203p:plain

回線はAT&Tを使用しているようです。

以前、AT&TプリペイドSIMカードについて書きましたが、 

bakkootteh.hatenablog.com

gophoneの$45は 1.5GB 国際電話は別料金ですから、ずいぶんお得に見えますね!

ただ、番号の維持費として最低で$30/月かかるかもしれません。

また、これとは別に通話のみのフィーチャーフォンが3か月$10というのがあるようです。

契約はしていないので詳しいことはかけませんが、

英語に自信がない私みたいなのにとっては、複雑な携帯電話契約を日本語で行ってくれるのは心強いですね!